人気ブログランキング |

カフェ フェリシダージ

カフェ フェリシダージとは、

音楽でこころをほぐし楽しく語り合う 移動式コンサートカフェ空間です。


ご自身や周りにいる大切な人が、がんで闘っている方のために。
不安や孤独になってしまう人を一人でも減らそうという活動です。


がんは、決して病気になった人だけの痛みや問題ではないことを
私自身の白血病、がんの体験を通して痛感しました。


気軽に「おしゃべりする」こと。身近に生演奏を楽しめるよう・・・

お茶とお菓子と音楽とでリラックスしておしゃべりしませんか?という内容です。

終わる頃には、「あ~楽しかった」「あれ?ワタシ楽しいって言ってる・・・♪」

ってな感じで皆さんニコニコで帰られます。

Satokoは、このシンプルで、とても繊細な「おしゃべり場」の活動を、

必要としている人のために、もっともっと知ってもらいたいと思います。


私自身、本当に得るものも大きくて、つくづく音楽をやっていて良かったと思います。

ギターを抱えて私も出来る限り一人でも多くの人に会う時間のために動いている状況です。


よく「Satokoは今どこにいるの?」と聞かれるのですが、


移動式コンサートの「カフェフェリシダージ」の開催スケジュールと、

参加したいという方との、タイミングをもう少し増やすにはどうしたらいいのか、と考え悩んでおりました。


そこで大切なお友達のために、「カフェ フェリシダージ」を西東京市にある自宅スタジオで

随時開催することにしました。この活動について詳しく聞いてみたい、

というご興味のある方もお越し下さいませ。


お茶とお菓子を用意してお待ちしております。(費用はかかりません。無料です。)


※基本的に、Satokoと直接の交流や面識のある方、

もしくは紹介というつながりの中での限定とさせていただきます。(メールやお電話、メッセージをください。)

後ほどお電話で相談させて戴きたく思います。


がんに関する取り組み、活動をされている素晴らしい先輩方にも、色々とアドバイスやご指導いただいたり、

音楽のことに関しても、もっと色々と教えて欲しい事があります。そんな中でのカフェフェリシダージも3年目に入り、少しづつ知られて、理解してもらえることが出来て嬉しいです。



d0058064_22342354.jpg

Satoko


トラックバックURL : https://bossatoko.exblog.jp/tb/21505241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by bossatoko | 2015-01-25 22:49 | Trackback | Comments(0)