人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014.11.26「ジョアンリラ&にっぽんの仲間たち」より

ジョアン・リラ (João Lyra)



CDトカドール (Tocador)

2014.11.26「ジョアンリラ&にっぽんの仲間たち」より_d0058064_09054763.png
2014.11.26「ジョアンリラ&にっぽんの仲間たち」
@中目黒「楽屋」
2014.11.26「ジョアンリラ&にっぽんの仲間たち」より_d0058064_8145043.jpg
リハーサル風景より♪

2014.11.26「ジョアンリラ&にっぽんの仲間たち」より_d0058064_82143100.jpg

カオマンガイおにぎりの差し入れが♪


2014.11.26「ジョアンリラ&にっぽんの仲間たち」より_d0058064_8234156.jpg
リハーサル終えて、
カオマンガイごはんの美味しさにノックアウト



2014.11.26「ジョアンリラ&にっぽんの仲間たち」より_d0058064_08292171.jpeg

お昼間からのリハで、もう時刻は0時を過ぎておりますが、

それでもジョアン氏のギターを弾く手は休まることはありません。

本当にそのバイタリティがすごいなぁと思います♪


まるで子供のように
瞬きもせず、ついつい、かぶりつきで見入ってしまいました♪
2014.11.26「ジョアンリラ&にっぽんの仲間たち」より_d0058064_8185841.jpg

7弦ギターをちょいと持った途端
超絶技巧プレイが止まりません。
軽々とリラックスして弾いてはります。

ところ変わって中目黒の楽屋です。
リハーサル風景
音響や照明も丁寧に着々と整えられていく頃のショットです。
2014.11.26「ジョアンリラ&にっぽんの仲間たち」より_d0058064_08325793.jpg
Satokoは、ショーが始まると、
後ろの席で、まったりとお酒を戴いて音楽に酔いしれていました。

前回はステージ側で、歌伴もあり、かなりの曲数&難曲で、
寡黙になってチャレンジしましたが、
時間が経って、それらの曲も身体に染みてきており、
今回は全く聞こえ方が違いました。

私は今回、お昼の演奏でもう終わりだと思い込んでいたので、
突然のステージへの呼び出しにはビックリしましたが、
曲「宮古の風」をピアノで弾き語りさせていただきました。

終わってから「涙が止まりませんでした」と感想を
何人からの女性のお客様に声をかけていただきました。
こちらこそ、その言葉をいただき、感動してまたチカラをもらいました。

演奏中は撮影が禁止なので、
終わってからの会場の皆さんとの写真です。
前回に一緒に演奏した仲間も加わってのショットです。


ジョアン氏のプロフィールを読めばよむほどに、緊張しそうですが、
与えられたこの素晴らしき環境を活かして、

これからも私も音楽を通して、
人に勇気と感動を届けることに全力を注いで行こうと改めて思いました。

♪素晴らしき音楽仲間との出会いをありがとうございます♪

2014.11.26「ジョアンリラ&にっぽんの仲間たち」より_d0058064_08341444.jpg

感謝💓
Satoko






by bossatoko | 2014-11-28 08:08 | ライブレポート

Satoko シンガーソングライター ボサノバライブ,CD販売のお知らせ♪


by bossatoko