ブログトップ

dolphin dance

MMSコンサート

「MMS」コンサート(09.20@長府庭園)


コンサート開催にあたり、皆さんが協力を惜しみなくしてくださり、支えて

尽くしてくださいました。本当に有り難く思っております。


ライブの様子は改めて書くとして。


私が感じたのは、衣装やメイクで華やかになり気分を盛り上げるって

結構楽しいじゃん!です。


外的な装いのチャレンジを通して、
内的な努力や、思いやりの心の部分も磨く機会に。

そして何よりも笑いやね。。。。理屈抜きで楽しかったです。


そもそも、何でこのようなコンサートをするのか?


それは、がんの手術の経験を通して、様々な要因による、

女性としての「あきらめ」をどこかでひっそりと抱えている方

(それは、私自身のことです!!!)

装いで美しく変身し、それが自信につながっていき、

イキイキと毎日を過ごしていけるきっかけづくりを目的にしています。



「MMS」にはどういう関わりからはじまったかというと、 

お世話になっている下関のライブハウス「JAZZ IN バンドワゴン」で、ジャズシンガーのBellさんと出会いました。

Bellさんが、かつら貸与の「夏目雅子ひまわり基金」を応援していたことと、Satokoが白血病を克服し「カフェフェリシダージ」を主催していて、

かつお互いに病歴の共通点もあり、プロジェクトのコンセプトが似ていたこと。

そして、アリヤ美穂さんも、情熱を持って取り組むシンガー。

スリランカの子供の支援プロジェクト活動をされています。

そして、これまでのライブでの共演もあって、今回も快く協力参加してくださいました。

そして、見事「3人のかしましマリリン誕生!」となりました。


下関で長らく皆さんと一緒に楽しく関わりながら、

活動できるようなコンサートをしていきたい。


将来的には全国各地、世界中から集まれるようなイベントにしていきたい!

と夢は限りなく大きく・・・イメージしています。


ただ、初めての試みでしたので、お客様に引かれたらどうしよう?

メイクと装いの恥ずかしさが、直前までつきまといました。


写真では、楽しそうにしかみえませんが・・・・これでも葛藤しましたの(汗)


d0058064_224954100.jpg

3日前には、アリヤ美穂さんと私で、Bellさんに、

「とうていなりきれません なりきり衣装は辞めときます」とまで、言うぐらいに悩みました。その後、Bellさんに、ウイッグのまとめかた、メイクのコツを教えてもらった途端、二人はやる気スイッチがOn!!!


そのときの気持ちの変わり様は、凄かった。この体験も思い出にもなりました。

そして仲間って素晴らしいですね!!!

やってみたら本当に楽しかった。やらなきゃわからなかった。。。


モンローのようなキュートでセクシーな格好にチャレンジしてでもいいし

着物でコンサートを楽しみたい人にも、コンサートに来ていただけたらいいなと思いました。


「たとえ自分や周りの人が、がんになっても、毎日を少しでも楽しむこと、明日に少しでも希望がもつことが出来たなら」


そんなコンセプトのうえに「MMSコンサート」が開催されました。


今回、色々な特別な機会に恵まれて、開催出来た事を本当に感謝しております。

これからもますます精進していきます!

Satoko






[PR]
トラックバックURL : https://bossatoko.exblog.jp/tb/21152044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by bossatoko | 2014-09-26 22:48 | ライブ動画&レポート | Trackback | Comments(0)