人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移調したらアカン。


08.30.2014

朝は、前日までの雨をたっぷりと含んだ草の匂いのする風が気持ちよかった。
斜めに差し込んだお日様は、アンニュイ?サウダージ?って感じです。

安静をいいことに、最近歌わなくなった曲のアレンジをかえてみたり、
歌を、ゆるりと特訓しています♪
移調したらアカン。_d0058064_19204606.jpg


大好きで尊敬するアーティストのレパートリー曲がいくつかあり、
人前で歌うためでもない、自分のお守りのような曲♪

歌うことで少しでも近づいてみたい!
原曲のKeyで歌いたい!

普通は、自分の声の音域にあわせて移調するのでしょうが、
その曲の時は、彼になりきりたい!と思ってる状態なので
ギターを聞いてると、そのままのKeyがいいかなと思っています。

ライブでも歌いたくなり、音域を自分の方にあわせるようしてみたけれど、
移調したらその曲のもつ世界から遠ざかってしまい、
なんだかキュン💓ときません。

押さえるコードの形は同じで、スライドしてるだけのKeyでも、
開放弦の響きがずれると、
やっぱり気持ちよくないのでした♪

開放弦きもちよかです♪


Satoko



by bossatoko | 2014-08-30 19:31

Satoko シンガーソングライター ボサノバライブ,CD販売のお知らせ♪


by bossatoko